ラルク(kenちゃん)とTNXとFFDQシリーズの話題など。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/11
2012 Sat
九ヶ月のママ、お乳について語るの巻。
今もまだ夜間の授乳が多いママ・ユキココでっすども。

授乳するたび、もう少しで断乳かなー?卒乳かなー?とあと少ししかないオッパイライフがなんだか寂しくて、毎夜オッパイのことばかり考えてしまってます(^◇^;)
私としては、卒乳までもっていきたいという願いは産んでから変わらずなんですけど、周りの人からは「食べられないのかわいそうやけど、もう少ししたら食べれるよ!」とか「一歳なる前にやめたほうがやめやすいよー」とかの話が多く、なんかそれを聞くたびに胸が痛む笑(´・∀・`)
誰も「オッパイずっとあげていたいよねー」とかいいよね発言の人がみじかにおらず(いや、姉はあげたい派だったなそーいえば)ちょっと悲しかったり。いや、だいぶ悲しい笑

お乳のために、赤ちゃんのために粗食でがんばってるけど、今しかないお乳ライフとても有意義だと思ってます。
そりゃ夜間の授乳大変だけど、一日の回数がまだ13回ほどあげたりしてるけど、それでも、小さい口でゴクゴク飲んでる姿をみると幸せな気分になります。
もうずっとあげていたい笑

そーいやあ、ネットで、


前略
そこで助産院へ行って、母乳相談を受け、マッサージしてもらったり、話を聞いてもらいました。
授乳頻度には個人差があり、100人の赤ちゃんがいれば、100通りの授乳があって当然だと言われました。月齢が進むごとに授乳間隔が開く子もいれば、ずっと変わらない子もいるそうです。とにかく体重が増えていて機嫌がよければ足りている、大丈夫だよと言われました。


ってのを読んで、私の赤ちゃんもこの多い回数のタイプの人なんかなーと納得することができ、なんかほっとしたり。笑


あぁ、眠たいからなにかいてるかわからんくなってきた笑(´・∀・`)

とりあえず、会社復帰はじまるまで、たっぷりお乳ライフを楽しみたいです。
復帰後は、搾乳か圧抜きを考え中~。搾乳ほぼしたことないけど、大丈夫かな?笑(´・∀・`)
スポンサーサイト
copylight © 青空ランチ. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。