FC2ブログ
ラルク(kenちゃん)とTNXとFFDQシリーズの話題など。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/29
2012 Tue
よわった。
やばい、なんか目眩が、、、(´Д` )
目をつむると回転するかんじ。(´Д` )

水分がたりないのか、なんなのか(´Д` )うー

めまいしながら離乳食の下ごしらえをしていたけど、よわった(´Д` )


とりあえずねますー
スポンサーサイト
05/28
2012 Mon
Gackt氏ラインアプリにハイディ文字発見!!!

まさか!\(^o^)/
ラインアプリしててよかったなーとチラッと思いました笑

てか、Gacktさん、文章かくのうまいよなー。なんか読んでしまうんよねー。
05/27
2012 Sun
あなたのクリックでラルクを動かそうオフィシャル企画。

まじ押したらこの破天荒な県でもきていただけますかラルクさん笑\(^o^)/


本日朝より初キュウリを食べさせてみました、新米ママ・最近はラルクを遠いとこから眺める程度になってまいりましたユキココでっすども(^ ^)

てか、国立の方、おめでとうございました(^ ^)

kenちゃんどんな感じやったんかなーと気になるところですが、こちらの赤ちゃんのおウンコでない日から四日もたってて、そちらの方が気になってました笑(´・∀・`)
でも無事お車にてプリっとだしておりました( ´ ▽ ` )さすが車の振動は便秘の味方笑


なら寝落ちしていったのでこちらも寝るとします~。
おっやすみぃ~!

05/26
2012 Sat
私的メモ。離乳食内容。

これ、昨日撮ったほうれん草画像。

明日はキュウリに挑戦なり~!



拍手ポチありがとうございます(^ ^)
05/25
2012 Fri
じっぷー!こくりつぅー!

きたー!笑
05/24
2012 Thu
ほうれん草をチンすると抹茶の香り。

抹茶というか、草?笑

今日は旦那ちゃんに見てもらいながら、ほうれん草と
キュウリの下ごしらえをしてみました。

キュウリは本になかったので適当に皮とってチンしたら、焦げたのかうっすら茶色線が入り、さらにかパカぱになって、ぱっと見毛虫のようになってました笑\(^o^)/
結局、焦げ目が上手くとれなかったので、また一度作り直し笑(´・∀・`)
次はすりおろしてみましたが、こちらは上手く行きました(´・∀・`)ははは

画像はほうれん草(^ ^)
05/23
2012 Wed
離乳食・玉ねぎ初日。臭いがぷわーん。
くさい\(^o^)/


おはようございます(^ ^)
ユキココでっすども(^ ^)


玉ねぎ初日ということで、先程与えてみましたが、本当、昨日の下ごしらえのときから思ってたけど、ほんと臭いがきつい笑
さらに涙がドド流れ笑\(^o^)/

この玉ねぎ食べた後に、お乳タイムとなる訳ですが、お乳も玉ねぎくさくなるのかな、、、笑(´・∀・`)いやん
05/22
2012 Tue
秘技!寝返り状態のままでオムツ替え!

いかがでしょうか笑\(^o^)/
若干シールの位置が不安定になりますが、余裕のあるオムツ替えが楽しめます。


とかいってみたり\(^o^)/
05/21
2012 Mon
300年後もまた生まれ変わったりできるかしら。

ふむふむ。
05/21
2012 Mon
金環日食。赤ちゃんには何のことやらという感じ。笑

みんな外でてみたのかなあ(^◇^)
みんなで見るのもおもろいねー。(^◇^)

次は六月!まだまだ今年は楽しめますぞ( *`ω´)



拍手ポチありがとうございます(^◇^)

05/21
2012 Mon
金環日食。パパは早起きしてた笑

パパはアルミホイルに穴あけてうつしたり。
05/21
2012 Mon
金環日食。

金環画像とったのにアップできてなかった笑

これ、鏡にママの手を丸作ってでてきた影笑
05/21
2012 Mon
きんかんにっしょく。
05/20
2012 Sun
きんかんにっしょく。は、赤ちゃんと見ておく?
先程、

早めに赤ちゃんを寝かせようと乳飲ませたら、いつもは寝落ちのところ、全く寝る気配なく。
やたら泣くわ、目ギンギンやわで、なんとなくお乳のベビーサインをした気がして、ならまだ1時間たってないけどと思いながら乳飲ませたけどまだワニャワニャな赤ちゃん笑
もう無理!眠いし喉乾いたままやし、何か飲みたいし!と思って布団においたら、急に動きが鈍くなって一点を見つめたまま、すーっと寝ていった笑

まじすか笑


こんばんは(^ ^)
ユニクロのマステ付きTシャツを買うか迷っていましたユキココでっすども(^ ^)

迷ったまま、結局購入せず。
買うなら花柄かなーとか目星つけてましたが、1500円だすなら、3000えんかあ出してベビーサインの本買おうかなーとか、マスキングテープを5本ほど買うかなーとか迷ったマイ脳みそさん。

でも、花柄だけでも買うんやったかなー。

でもなー。

うーん。


と、ウンウンしてたら、録画したナディアを見ていた旦那ちゃんに

「俺やったら4000円出して、全部買うね。」

といわれました笑
300円足らずで幸せに思うなら買えばいーじゃんとか言われても困る笑

とりあえず、明日は病院なりー(^◇^;)赤ちゃんはすこぶる元気くさいけど笑
05/19
2012 Sat
初発熱!てかオムツの中がおかしいぞ!

そんな訳で、朝八時の離乳食、食べないなーよくぐずるなーと思っていたら熱っぽいことに気がついて。


こんちわユキココでっすども(^ ^)


そもそも、朝替えたオムツの中にみたこともない粘液系のクリーム色なものと茶いろいよーなオリモノがついていて。
うわこれなんだよこれ!とか思いながら鼻でクンクン笑
ちょっとわかんないけど、不思議な匂いでいつものオシッコではないなーと思いながら、どうすっかなーと考えてるあいだに赤ちゃんはグズグズに。いつもは寝るのに寝ずにいる始末。
お乳もあげてもなんか体あついよーな。。。
んで、またオムツ替えたら、また同じ粘液が!ひー!笑

怖くなって(笑)医者に連絡をとり見てもらいましたよ。(^◇^;)38度が38.4度と上がっていったのでみせにいってよかった(^◇^;)

原因は突発性発疹がうたがわれ、熱もそのせいではないかとの話に。
熱がさがってきたら発疹がでるらしいです。ほえー
予防接種もちゃんといろいろしてるから、変なウイルスではないと。ふむふむ。
とりあえず、解熱剤と整腸剤をいただき帰りました(^◇^;)

オムツも初めて病院に持ち込んだんですが、こちらは問題なく。

下痢なるまえの予兆の汁かもとのこと。腸の粘液もでたりするそーな。へー
そいや、なんか病院っぽいくすりっぽい匂いがしたのは腸の粘液の臭いやったんかなー?

いまは解熱剤と整腸剤を飲ませたからか、いくぶんかすっきりしたよーで普段どおり寝返り大王に戻ってました。
半ズボンなのに体全体が熱くなってたけど、よくなったきがします。(^ ^)よかったー

初の発熱、ビックリしたけど、大人の階段のぼる第一歩と思って喜んでおけばいいかな?(^◇^;)ママは朝ごはん食べ損ねてわたわたやったけどね笑(^◇^;)

とりあえず、様子みようー

05/18
2012 Fri
ベビーサイン、まだまだ覚えたい言葉たくさん。

ベビーサインの本ほしいけど、どれがたくさん載ってるやつなんだろ、、、
会話しながらサインしたくも知らない方が多いから、めっちゃ動きが止まってジレンマ笑

こんばんは(^◇^)
とこちゃんベルトをようやくとってみようと決心しましたユキココでっすども(^◇^)


トコべるはいつまでしておくものなのかすっかり聞くのを忘れたまま、はや六ヶ月になります爆

ちょっとつけすぎていたか?笑

てか、横向きで寝ると辛くなるのはまだ骨盤ゆがんでるからなのか 苦笑

またつけておくか笑(^◇^;)



拍手ポチ、ありがとうございます(^ ^)
旦那ちゃんに言ったら、なんかアップされててびっくりしたとのお言葉をいただきました笑

へへへー笑

いい言葉は保存しちゃうよ?笑

とこそこそメモるママ笑
ごめんちゃい笑
05/14
2012 Mon
旦那ちゃん、格言メール。

「赤ちゃんがいつも寝る午前中のはずが、全く寝ず。ぼよーん

三回床におろそうとして三回とも泣かれぼよーん」




と、ママの指を舐めなめしている赤ちゃんを横に、へとへとになりながら旦那ちゃんにメール。


すると、


「ボクは床よりママの腕の中が好きなんだぁ(^ ^)テヘ

ボクが大きくなって抱っこしてもらえなくなるまでの特等席なんだぁ(^ ^)テヘ」


ヽ(;▽;)ノ


もう少し、頑張ってみようと思います( ̄^ ̄)ゞ

そうだよね、今しかないもんね。

赤ちゃんの一番の幸せな居場所でいたい、と思うママでした。

05/13
2012 Sun
赤ちゃんが寝ている間にカボチャペースト作り。

つくったどーーーー!!!!!( *`ω´) 初カボチャ!


でも、思ったよりたくさんできてしまい、さすがO型クオリティ)^o^(

カボチャペーストは見た目美味しそうで、このまま生クリームをいれてカボチャスープとしてのみたいくらい(^◇^)あ、生クリームは乳腺炎に直結だったあっぶね。


なら次の授乳までさらーっと寝るどー!(^◇^)

画像は昼間の写真。
わずかながらもお尻を浮かせています。笑
これが噂のはいはい前の予兆なのか 笑
05/13
2012 Sun
デコ塗り絵というものが世の中にあるらしい。

塗り絵の紙にレースやキラキラなどはっていくようだけど、すごいなー(^◇^)
デコはどこまでいくんかねー笑

画像はジャガイモのペースト(^。^)
05/11
2012 Fri
手始めに足の裏をベビマしてみた。ちょー気持ちいい。(ママが笑

使ったオイルはホホバオイル!

すでに半分まで使ってしまったんやけど、これどこで売ってんのかなー(^◇^;)
05/11
2012 Fri
ベビマベビサで親子でヒーリング!

昨日、ベビーマッサージとベビーサイン教室なるものに友人といってまいりました(^◇^)ほひょほひょ


こんばんは!(^◇^)
離乳食はいつもNHKの梅ちゃん先生をバックに流しながら与えておりますユキココでっすども(^◇^)

そうそう、梅ちゃん先生のオープニングがSMAPの曲とはなかなかビックリです。笑
微妙だーと思ったけど、3日目くらいからすごい心地よくなってきた自分もいたり笑
今日は朝の忙しい時間に旦那ちゃんに口ずさんでみたら適当すぎると一掃されました☆てへぺろ


んなわけで、背中を反りっぱなしでなかなか元に戻してくれない赤ちゃんと一緒に(笑)カルチャー教室へ初めて行きまして、
少しながらサインとマッサージを覚えてきました(^◇^)

もっと、帽子、靴、ぱんだ、コアラ、うさぎ、オムツ、抱っこ、お乳などのサインを教えてもらい、歌いながら手をワシャワシャ赤ちゃんに見せておりました( *`ω´) ほれほれ

ベビーサイン、ほんっっっとやってるとワクワクしますな!( *`ω´) 〈大好き!

教室へ行くまえに事前にネットで予習しようとググりまくったり、ようつべでみたり、画像検索したりと時間を見てメモったりしていた私。笑

でも、人によってサインの動作が違っていたりするので、どっちを教えてあげればいーのか迷ってたんですよね。

例えば、

遊ぼう!
とか

もっと!
とか

歌をうたおう!
ってやつ。

今度行く機会があれば、
聞いてみようっと。σ(^_^;)
あまりの教室の暑さでそれどころではなかった笑(^◇^;)
05/07
2012 Mon
赤ちゃんで鬼kenコスしようにも髪の毛がないんやった。

ピックねー。
ほほぅ。( *`ω´) 鬼kenがきたか、、、笑
05/07
2012 Mon
きました!でました!乳腺炎の救世主・米粉ちゃん!

きたぁぁぁぁ*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
05/06
2012 Sun
明日からはニンジンにいこうと思うのだが。

まだ十倍がゆを中さじ二杯までしかいかないのに、いーのかなー。
とりあえず、ニンジンペーストをつくってみた。
05/06
2012 Sun
離乳食。

ごりごり。
05/03
2012 Thu
みんな!オラに力を分けてくれ!発動。

わあ)^o^(


こんばんは)^o^(
旦那ちゃんの友人よりスーパーサイヤ人セットを頂きましたユキココでっすども)^o^(


しかも、






















)^o^(!!!!!



大きな声でいわせてもらう。


そんなに
いらーーーーん!!!!爆笑)^o^(



どんだけスーパーサイヤ人にさせるんですか友人よ笑

旦那ちゃんは喜んでおりましたが、ママ的には夏のパジャマ決定です笑(下はブルマやし

とりあえず、洗っておくか笑(^◇^;)
05/02
2012 Wed
ザ・リオン。

祭りにきたでござるよー!!

あー、それにしてもおなかへったわー(^◇^;)
05/01
2012 Tue
久しぶりに子供に戻りました。

こいのぼりを作ってきたー!!!笑)^o^(

シールと星に名前書いて貼るだけなんやけど、いやいやシールの色どれにするとかどこに貼るとか、産休といえどデザイナーの名前を汚すわけにはいかん!!とか妙なプライドは、そり返しをずっとしたままの赤ちゃんのおかげで崩れ去りました爆

まあ楽しめればいいよね( ´ ▽ ` )ひさびさ楽しかったです。

表は赤系、裏は青系のシールでまとめてみました( ´ ▽ ` )


copylight © 青空ランチ. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。